もてる方法>リンパマッサージで綺麗になるコツ

リンパマッサージの驚く効果

筋肉をあまり動かさないとすぐに滞ってしまいます。
長く同じ姿勢を続けることが多い人は特に要注意。
リンパが滞った状態を放置しておくと、余分な水分や老廃物が排出されず
疲れやむくみ、さらなる肥満の原因となる上に免疫力の低下にも繋がります。
腸のデトックスで腸内をきれいにするだけではなく
リンパの流れをよくすることもデトックスには欠かせません。

筋肉を動かしてリンパ液の流れを促進させるには、軽い運動がおすすめです。
激しい運動よりも30分から40分程度の有酸素運動を続けると
身体の深部から汗が出るのでより効果的です。

運動以外でリンパ液の流れを良くするのがリンパマッサージです。
リンパ管が集まっているジョイント部分のリンパ節は、
鎖骨、わきの下、ひじ・ひざの後ろ、おなか、耳の前、脚のつけ根などにあります。
リンパ液は、皮膚の表面近くを流れているので
皮膚に軽く刺激を与えるだけでリンパ液の循環を促進することができます。
リンパマッサージの目的は、リンパの流れを促進することで
必要以上にたまった老廃物や毒素を心臓の近くまで戻し
血管と合流させて腎臓から尿として排出することなのです。

リンパマッサージを行うときに気をつけなければならないのは、強い力を入れないこと。
効果を高めようとつい力が入りがちですが
刺激が強すぎると逆にむくみや血行障害を起こす原因になります。
もう一つのポイントは、リンパ液の流れに逆らわないこと。
身体中を流れるリンパ液はリンパ節で合流し、心臓へと運び込まれます。
身体の末端から心臓へという、リンパ液の一定の流れに逆らわないことが大切です。

リンパマッサージは1日2〜3回ほど、一度に10回程度でOKです。
入浴後の身体が温まった時がもっとも効果的ですが
足をお湯に浸す足浴でも、入浴と同様の効果があります。

入浴するときに全身をシャワーで刺激する「シャワーマッサージ」も
リンパや血液の流れを促進させます。
基本は温水シャワーを身体の末端から心臓部に向かって当てていくこと。
足はつま先からくるぶし、ふくらはぎ、ひざ、太もも、股関節の順にゆっくりと当ててください。
腕も同様に末端から。左手の指先から始め
手首、一の腕、ひじ、二の腕、肩、鎖骨と順に当てていきます。
シャワーマッサージの前に、38度前後のぬるめのお湯に30分程度上半身を出して
浸かる半身浴をするとさらに効果が倍増。
汗が流れ、身体の深部から有害物質を排出することができるのです。

もてる方法

トップページ
イヤな便秘を解消させる方法
プチ断食で綺麗になる方法
自分でできるデンタルケアの方法
イヤな口臭を解決させる方法PART1
イヤな口臭を解決させる方法PART2
キレイに保つヘアケアのコツ
正しい洗顔で綺麗になる方法
冷え性解決方法PART1
冷え性解決方法PART2
リンパマッサージで綺麗になるコツ
綺麗になる食事法
質の良い睡眠法PART1
質の良い睡眠法PART2
岩盤浴で毒素を出す方法
毒素を出して綺麗になる方法
骨盤矯正で綺麗になる方法
海外美容事情について
失敗しないクリニック選びのコツ
プチ整形で小顔になる方法
プチ整形でシワをとる方法
プチ整形でシワをとる方法PART2
プチ整形で二重になる方法
理想のカップになる方法
リンパトレナージュで若返る方法
誰もが振り向くまつ毛になる方法
すっぴん美人になる方法
毛のないツルツルお肌になる方法
憎き脂肪を溶かす方法
セルライトを消す方法
整形のデメリットも知っておこう
下半身痩せのコツ
美肌になる簡単法

リンク

リンク募集中

inserted by FC2 system